お知らせ

2024年03月04日

新機能!エントライにデポジット入金・クレジットカード決済が追加されました

エントライ会員の皆様

日頃よりエントライをご利用いただき、誠にありがとうございます。

会員の皆様に使いやすいサービスをご提供するべく、2024年3月4日よりエントライに新たな機能を追加しました。
今回追加されたのは「デポジット入金」と「クレジットカード決済」です。
お申し込み時の手間を省くなど便利な機能となりますのでぜひご活用ください。


デポジット入金

デポジット入金は、投資前に資金を安全に預けておくための機能です。
投資いただく皆様にとって申し込みが煩雑にならないよう、事前に資金を預けていただくことで投資の手間を軽減いたします。
デポジットへ入金する資金は、当社の普通預金口座で受け取りますが、一定期間毎に当社から倒産隔離された信託口座に移動され、出資金と同じく信託保全されています。

デポジット入金は投資前に資金を安全に預けていただくことを目的としていますが、デポジットを利用した申し込みは投資型に限らず購入型・寄付型プロジェクトにもご利用いただけます。
出資や購入、寄付を希望するプロジェクト(ファンド)がある方は前もってデポジット入金サービスにご入金いただくことで、申込から契約完了までが即日で行えます。また、プロジェクトの申し込みの都度銀行振込をする手間が省け、振込手数料を節約することができます。

ご利用方法

  1. マイページにログイン後、上部タブ「デポジット管理」より『入金する』をクリックしてください。
  2. 入金申請額をご入力いただき、『申請する』をクリックしてください。
  3. デポジット入金申請受付完了メールが届きますので、メールに記載されているURLへお進みいただき振込先口座をご確認ください。
  4. ご確認いただいた振込先口座に入金申請額をお振り込みください。
  5. 振込確認後、11営業日程度でマイページのデポジット残高に反映されます。

手続きの詳細はこちらをご確認ください。

デポジット入金に関する注意事項
・デポジット入金は本人確認完了後にご利用いただける機能です。
・デポジットの入金申請は1,000円以上から受け付けています。また1,000円以上から1円単位での入金が可能です。
・申請後にご入金いただき、マイページのデポジット残高に反映されるまで11営業日程度かかる場合があります。
・入金申請中は、追加の入金申請及び出金申請を行うことができません。


クレジットカード決済

購入型・寄付型クラウドファンディングに限り、クレジットカード決済がご利用いただけるようになりました。
クレジットカード決済をご利用いただくことでプロジェクトの申し込みの都度銀行振込をする手間が省け、振込手数料を節約することができます。

クレジットカードの登録・削除に関する詳細はこちらをご確認ください。

クレジットカード決済に関する注意事項
・クレジットカード決済は購入型・寄付型クラウドファンディングのみご利用可能です。投資型クラウドファンディングではご利用いただけません。
・ご本人様名義のカード以外はご利用いただけません。
・ご決済は一括払いのみご利用いただけます。
・クレジットカード決済+デポジット利用は併用いただけますが、銀行振込+クレジットカード決済は併用いただけません。
・1リターンごとのご決済となります。他リターンや他プロジェクトを合わせて購入または寄付をいただいた場合も、1リターンごとのご決済が必要です。
・クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、当社はその責任を負いかねますのでご了承ください。
・クレジットカードはご注文時に即時決済されるカードとなります。キャンセル・返品に伴う返金の時期につきましては、お手元のクレジットカード発行会社へお問い合わせください。
・クレジットカードで決済されても本人確認が完了していなければ、契約締結になりません。ただし、決済は完了していますので、クレジットカード会社から引き落としとなる場合がございます。早々に本人確認手続きもお済ませいただきますようお願いいたします。
 ※本人確認手続きが完了しないまま、募集期間が終了しますと、キャンセル扱いとなり、返金手数料が申込者負担で発生する場合がございます。
・チャージバック(クレジットカードを保有するお客様が不正使用などの理由により利用代金の支払に同意しない場合に、クレジットカード会社がその代金の売上を取消しすること)が発生した場合、支払代金の返還にかかる振込手数料については申込者にご負担いただきます。
・カード会社から送付されるご利用明細書の利用店名には「エントライ」と表記されます。

現在募集中のプロジェクト

現在以下の寄付型プロジェクトを募集中です。
お申し込み時の手間を省くなど便利な機能となりますので、クレジットカード決済、デポジット入金をぜひご活用ください。
第2弾【ふるさとの川にサケよ帰れ! 応援プロジェクト】